ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 7日目 またもやPCR

大家好!

今天我写日记。

 

もう北京に来て一週間か。中国に来て三週間。

早いね。

 

乾燥しているところがきついぜ。

 

今天·中日龙赢啦!今日は、見事にどらほーだった!

見事に阿部の同点、福谷の逆転打。

再三チャンスを作ってはつぶしてきたが、中日投手陣が耐えきった。

この一点を守り抜く野球がドラゴンズだ。

 

f:id:monkichikyun:20201012222613j:image

 

101日ぶりの5割チャレンジ成功。

次は、貯金チャレンジ。一個ずつ。

 

===

 

今日は、事務処理を蹴散らせた。

そんな中で、PCR検査があった。

またかよ。

 

中国語しかしゃべれない社用車の運ちゃんに乗せられて、会場へ。

 

===

 

10分か15分くらい乗ったのかな?眠たかったからちょっと寝ちゃったら着いた。

どうやらドライブスルー形式らしい。

 

f:id:monkichikyun:20201012222655j:image

 

パスポート見せて、名前とか電話番号とか記入。

おけーってなったところで、WechatでQRコードを読み込めと。

そうしたら、明天明天って言われた。というよりかは明天しか聞き取れなかったって感じ。とりあえず明日に入力すればいいということ。何を入力すればいいかわからん。

 

f:id:monkichikyun:20201012222723p:image

 

と、場所ちょっと移動して窓越しにのどをぐりぐり。まじで、これが嫌だ。

 

完了wanle。

 

悲しいかな。10日ぶり3回目だから、慣れたよ。

 

あ、上の入力聞いたところ、明日結果が検索できるんだって。そうか、事前登録いらないのね。良かった。

 

===

 

明天我去天津。明日は、天津。

朝早いから、早く寝よ。

 

あー、ジャージがほしいぜ。船便で送っちゃったから早く来てくれんかな。

 

どうでもいいけど、ずっと幽遊白書を見ている、朱雀編、面白いやで。

 

f:id:monkichikyun:20201012222905j:image
f:id:monkichikyun:20201012222859j:image

 

じゃ、再见。