ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

深圳へ

从明天到大后天我想去深圳。

明日から深圳や。

 

お腹の調子はイマイチだけど、麺類食べてまった。

にいちゃん、うんこでないよ。

 

さて、グループ会社訪問してIT環境を確認してくるよ。

 

中国のITは進んでるけど、日経としてどのベンダーと付き合って、どんな環境なら良いのか。

 

例えば、wechatが一般的に使われていて、日本で言うとLINE、企業版wechatを会社として使うケースが沢山ある中で、セキュリティってなんぞやって言うことを考えないとね。

 

多分、二要素認証やログの取得なんだろうね。社用だろうが自分の端末だろうがあとはどこでも使えるぜってやるのかな。

 

なにが正しいかわからないねー。

 

まぁ、目で現実を見てみるよ。

我看看。

 

ドラゴンズは、わけほーですね。

打てないね。だけど、負けじゃない。

 

f:id:monkichikyun:20210420210510j:image
f:id:monkichikyun:20210420210535j:image

 

再见。