ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

大連からプロメテウス解き放たれる

你好

 

とうとう大連から放たれた。

しかし、9時半出発って言ってたのに、8時に変更されたみたい。wechatで気づかず、普通に風呂入ってた笑

催促の連絡とスタッフが来て焦ったぜ。

だけど大体荷物の整理終わってたから難なく完了。

 

マイクロバスで空港に移動なんだけど、今は、自由に返してくれないみたい。そんで前回の隔離ホテル寄って空港へ。入るところも別のところから特別ルートで入り、しかも空港内移動できず、何もできず。一年前と全然違うぜ。

 

その時、行きも同じく会話できた北京入りのお二方と知り合いになり、また隔離打ち上げをやろうとなりました。フライトも同じになり、心強かった。谢谢大家。お一人は、初めての駐在で中国の電話番号をまだ持っておらず、大変な感じでした。銀行と電話とスマホがないと生きていけない。

 

あとは、健康宝が使えれば7日間は北京内で自由だ。しかし、他の方はもうOKになったのに自分はまだダメだ。残念。

 

明日、PCRに受けにいけとのことなので、中国語オンリーの場所に行かなきゃならぬ。頑張ろう。

 

てか、部屋に食い物何もない、洗剤ない。

お金が1200元しかない笑

 

今週給料入るし、立替分を会社申請すれば、おけ。なんとかなるさ。

 

自分の部屋は、なんかあれだな。天井低いな。あー、勝手にご飯が出てきたのは、良かったな笑

 

さて、生活スタイルを戻すかね。

 

再见