ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

4月はじまり

今日はお休みしたよ。

 

もう四月。北京にきて7か月。

そろそろ日本に一回くらい帰りたいな。

 

しかしさ、北京にきて思ったんだけど、今の仕事中国じゃなくてもよくね?

プライベートも中国じゃなくてよくね?

 

って思っちゃうんだよね。

 

中国のごはんや世界遺産とか見に行けばいいじゃんって思うじゃん。

一人でどこかに行くとかそこまで好きじゃないんですよね。

 

日本でもそんな感じだったし。

どっちかっていうと、一人で引きこもっていたほうが気が楽でいい。

だけど、こっちにいる意味が全くない。

 

一歩外に出るとしゃべらなくなるし、中国語聞き取れないし。

勉強すればいいじゃんってなるけど、全然モチベーションが続かない。

 

どうしたらいいんだろうね。

 

そういえば、土曜日日曜日月曜日と中国のお墓参りらしい。

胡人が好きだった何か紙で作った車とか燃やす文化らしい。

へーと思ったよ。

 

===

東海大相模が優勝、圧倒的ってところじゃなかったけど、おめでとう。

個人的には、天理VS中京大中京、明豊優勝を望んでいました。

すみません東海大相模ファンの皆様。でも開催されてよかった。

 

===

中日負けちまったな。エラーでの一点はさみしかったな。

松葉もようやっとる。谷元もすごかった。移籍組の活躍がよい。

 

しかし、巨人もなんかこじんまりだよね。

2000年くらいの仁志、清水、松井、清原、高橋由、元木、二岡、阿部、上原

後藤、元木、ペタジーニ、江藤、両村田、川相

高橋尚、桑田、入来、岡島

 

思い付きでいったけど、このあたりの巨人を倒すのがやっぱり楽しかったなー。

 

梶谷とか廣岡とか中島とかウィーラーなど確かに外様だけど、うーん。

そうじゃないなー。

 

まあ、ドラゴンズファンだけど、セリーグの全体的に選手がこじんまりしているのが

気になるぜ。

 

盛り上がれよセリーグ

 

再见。