ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

深圳1日目

5時起きからチャリで駅へ電車で空港へ。30分くらい。

 

北京の健康宝が出なかったり、チャイナエアーの発券がうまく出来なかったり、中国で喋りかけられたから日本人だと答えて、3時間くらい飛行機乗って、深圳で広州の健康宝がうまく出なくてアタフタして、前そういえば登録してたこと思い出して、ホテルチェックインして、広東料理食べて、会社訪問して、海の向こうの香港を見て、牛鍋食べて、喜茶で暖かいフルーツティー外で飲んで、ホテルへ。

 

f:id:monkichikyun:20210421225700j:image

 

下痢後に飲んだ整腸剤のおかげで、うんこがでない。効きすぎ。

 

しかし、暑すぎる。30度くらい。海の風に当たったからか、鼻水が止まらない。

 

環境変化に勝てず。

 

マスクしていない人が結構いるな。あと、昼は全然人がいなかったけど、夜はめっちゃ人がいる。

 

日本は緊急事態宣言なのに、なにが違うのだろうか。

 

最初の押さえ込みと、一人コロナが出たってなると働いていた人のビルは閉鎖、ビル全員PCR、その人が住んでる地区みんなPCR。危険地域に引き上げ、移動規制。

 

この徹底ぶり。特に北京が厳しい。流石首都。

 

f:id:monkichikyun:20210421230151j:image
f:id:monkichikyun:20210421230134j:image

 

 

今日は、勝野、阿部が素晴らしい活躍でどらほーだったみたいやでね。

 

再见。