ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

9/27追い出されそうになった件

你好!

 

9/27に7日間隔離問題なしということで、電話がかかってきた。出ていっていいですよ的な。

 

えー、恐れていたことが本当に。電話で10日間にしたいって言って伝わったけど、その3日間で追加費用とか何かすることあるるか分からず…

 

ナショナルスタッフに助けてもらいましたー

さーせん笑

 

どうやら9/29の16時くらいに解放かと思ったら、次の日の午前中みたい。よくわからんなー。

 

---

9/28にさ、突然電話かかって来てさ、中国語と英語で何やら話して来た。

 

黄色の箱が、ふにゃふにゃ。

 

なんやねん。分からんと思ったら、電話の向こうで翻訳機を使ってくれた。

 

黒い財布と黄色い財布、黄色い財布には、ふにゃふにゃが書いてある。知ってますか?

 

と。

 

よく分からず、知らないなど連呼してたら、wechat教えてって。中国語で電話番号伝えて、写真が送られて来た。

 

f:id:monkichikyun:20220929132053j:image

 

あなたのですか?って言われて知らないって答えたら、YES or NO?って言われたからノーと答えたら笑顔でそうかで終わった。

 

コミニュケーションってむじーな。

 

---

外でわちゃわちゃしてるね。

また人が来るのかしらね。

 

f:id:monkichikyun:20220929132257j:image

 

---

今日で、10日目。

明日出られるのかしら…まだPCR来てないけど。

 

再见