ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

哈尔滨

新年好👋

 

从2022/12/31到2023/1/1我和朋友们一起去哈尔滨。很冷啊。早上的最低温度是-19度。

 

年末年始1泊2日でハルビンに行ってきた。東北の寒いところや。

 

f:id:monkichikyun:20230104011110p:image

 

ひっさしぶりの飛行機、8月の広州以来かな?

 

すげー寒いって聞いてたけど、思ったより耐えられた。まあ、めっちゃ着込んで行ったからね。

ただ、靴を買ったのが届かなくて、ニューバランスはきつかった…

二日目に届いたって連絡が来た。おせーよ。

 

雨用の袋つけて凌いだけど、手足の指はやばかったぜ。

 

一日目は、雪まつりと氷祭り。

雪まつりは、すげーでっかい城みたいなやつ。急な滑り台に注意。めちゃ怖かった。

氷祭りは、氷のでっかいやつ。すげー長い氷の滑り台おもろかった。

寒かった…でもすごかった。

 

途中寄った寒中水泳は、気狂いおっさんが二人ただ池に飛び込むと言う謎のやつ。昔はたくさんいたみたいだけど、もう亡くなったんじゃない?ってガイドさん日本語で辛辣発言ワロタ笑

あと、車にボートくくりつけてぐるぐる回るやつ。おもろかった。

 

ロシア街だっけ?忘れてまった。遊歩道がおしゃれやなー。アイス食べるのが良いんだって。えーやん。飯は東北料理うまかったなー。

 

そう言えば、2年ぶりのツアーなんだって。これで食っていけないから別の仕事始めたって。日本語忘れちゃったって。でも、流暢や。最後は教会で終了。

 

f:id:monkichikyun:20230104004931j:image
f:id:monkichikyun:20230104004934j:image
f:id:monkichikyun:20230104004938j:image
f:id:monkichikyun:20230104004941j:image

f:id:monkichikyun:20230104005259p:image
f:id:monkichikyun:20230104004944j:image
f:id:monkichikyun:20230104004948j:image
f:id:monkichikyun:20230104004954j:image
f:id:monkichikyun:20230104004951j:image
f:id:monkichikyun:20230104004958j:image
f:id:monkichikyun:20230104005001j:image
f:id:monkichikyun:20230104005004j:image

 

二日目は、お願いして、初日の出。

朝6時半出発、近くの川が凍ってて、そこから7時半くらいにそこで初日の出を拝む。

 

一日目よりジャージを一つ増やしたから耐えられたけど、外で待ってたら、手足指やられたぜ。

でも、綺麗だったよ。

 

朝はバイキング、これが1番うまいのでは笑

 

次は、満洲国だった時の実験施設。日本人が色々人体実験してた場所だってよ。残酷な天使のテーゼや…

 

ロシア料理、すげー量、食べきれず。アイス出てきた。

 

夜行った教会の中、伊藤博文があんさつされた場所、ハルビン駅、橋、氷彫刻がある公園からの、串。怒涛だったけど、ご飯は食えん笑

 

うん。5000元くらいの旅、良かったよ。

ただ、一人より、誰かといった方が確実に楽しいね。

 

もう、一生冬に行くことはないだろうなー。

ええ経験や。

 

捨てたもんじゃない人生や。

 

f:id:monkichikyun:20230104005821p:image

f:id:monkichikyun:20230104005007j:image
f:id:monkichikyun:20230104005011j:image
f:id:monkichikyun:20230104005015j:image

f:id:monkichikyun:20230104010241j:image
f:id:monkichikyun:20230104010244j:image
f:id:monkichikyun:20230104005018j:image

f:id:monkichikyun:20230104010340j:image
f:id:monkichikyun:20230104005021j:image
f:id:monkichikyun:20230104005025j:image
f:id:monkichikyun:20230104005028j:image
f:id:monkichikyun:20230104005032j:image
f:id:monkichikyun:20230104005035j:image
f:id:monkichikyun:20230104005039j:image
f:id:monkichikyun:20230104005043j:image

 

再见👋