ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

subtitleとよく食う話

你好👋

 

髭ダンのsubtitleをずっと聴いてた。

 

あの人たち、なんで素敵な歌を作り続けることができるのだろうか。毎年ヒット作を作ってるよね。

 

きっと誰でもそのポテンシャルは持っているけど、挑戦してないだけだよね!

自分も少し積極的に自分発信のことやろうと心に決めた!

 

皆さんは、やりたいと思ったことできてるのかな?

 

自分は周りに合わせるタイプなので強い主張はあまりしないタイプですが、少し覚醒したように色々挑戦しよう。

 

なおブログを本格的に始めたいから、毎日じゃないけど、書くことを再開したな。

継続は力なりと中学生の時、友が言うてました。その時は、なんとも思わなかったけど、できる人はすげーと思うよ。

 

ブログでお金が入るなんて、この世の中、レッドオーシャンで隙はないかもしれないけど、やってみたいと思って、早、数年、いまに至ってまった…

 

自分で儲けるというところで、最近で言うと、オリジナルTシャツを作って、少し手間賃を利益として乗せてお金をもらったよ。12元×4、48元1000円くらいの利益でした。

これが、自分で稼ぐと言うことか!大変やね。

 

最近、クイズ大会の企画をして、コンテンツ考えて司会をやったんだけど、意外と好評で嬉しかったな。副業でもいけんじゃない?とも言われてありがたかったな。

 

振り返ってみると昔結婚式二次会の出し物とか司会、学生時代にあった行事の司会など意外とこなしてきたな。仕事でも幹事を最初の方やってきたし。動画作って、パワポ作って、音楽決めて。深夜までやっても苦じゃなかったから、意外と向いているのかな笑

 

人前で喋ることは、意外と得意じゃないけど、周りから見ると、出来てるみたい。それを自信にすれば、強くなれる!

 

人は、だれかになれる!(ドラクエ7のキャッチフレーズ)

 

---

トマトのラーメン美味かったな。

f:id:monkichikyun:20230129220223j:image

すげぇ笑っとんな。
f:id:monkichikyun:20230129220226j:image

ここ、中国なんやで。

f:id:monkichikyun:20230129220230j:image

うまいんだ。
f:id:monkichikyun:20230129220233j:image
f:id:monkichikyun:20230129220237j:image

昼は、シンプルに。
f:id:monkichikyun:20230129220239j:image

この音楽、YouTubeショートでよく聞くよね。好き。
f:id:monkichikyun:20230129220243p:image
f:id:monkichikyun:20230129223351p:image

春節終わって人が戻ってきたで。
f:id:monkichikyun:20230129220341j:image

串の店、羊苦手だけど、食べることはできた。臭いと味が苦手。中国損してんなー。
f:id:monkichikyun:20230129220344j:image
f:id:monkichikyun:20230129220348j:image
f:id:monkichikyun:20230129220351j:image
f:id:monkichikyun:20230129220355j:image

空気モラタ。
f:id:monkichikyun:20230129220357j:image

 

そんな、日常や。

 

再见👋