ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

げっつから

你好

 

なんか、VPN全然繋がらないんだけど。

セカイ使ってるんだけど、UCSSが良いのかな。

 

【中国おすすめのVPN】UCSS|上海駐在 中国赴任者のブログ

 

---

最近ナーバスだな。なんだろうこの気持ちは。

この気持ちはなんだろー。夜急に眠れなかった。

そして朝も起きれなかった、目覚ましをしっかり止めていた笑

 

上海輸入博ってあるから、それにみんな行くみたい。弹窗が必ずと言って出てくる状態。カオスやな。弹窗は、店などに入る際に健康アプリをかざすんだけど、こいつはやべーところに行ってるからそれを使えなくするってメッセージが出てきて使えなくなり、どこにもいけなくなる。解除が必要なら自宅隔離しとけってやつ。

 

身代金攻撃みたいやな。笑

 

---

ハロウィン仕様のいつもの店、ドアに鍵が閉めてあって草

 

ローカルの広州料理。うまかったなー。最後は雑炊にしたんだけど、そんなこととやらんって中国の人困惑。

 

しかし、わーって中国語で説明されたけど、わからなかったなー。まぁ、分かったところもあるけど。2年はこんなもんか。

 

---

ユーザにさ、ツール使ってもらうにはどう言う工夫がいるのかな?一人じゃ無理だよな…

なんか良い方法ないかなー。エバンジェリストになるしかないんだろうな。

 

再见

 

f:id:monkichikyun:20221102085324j:image
f:id:monkichikyun:20221102085327j:image
f:id:monkichikyun:20221102085332j:image
f:id:monkichikyun:20221102085335j:image
f:id:monkichikyun:20221102085339j:image