ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#梅太郎伝説 語り

今日は、梅太郎伝説について殴り書くよ。

 

Re:ゼロから始める異世界生活をプライムビデオで見た。

ダークな感じで、話が作りこまれて面白かった。

好きな漫画である鋼の錬金術師とはまた違った面白かった。

 

第二期も始まり、先が気になって小説を読みたくなった。

 

https://ncode.syosetu.com/n2267be/

 

いやー、なんていうか、表現力が半端ないなー。

難しい漢字を使うのはラノベ系はやっているのかな?

文章量はラノベじゃないけどw

 

アニメ化したときは嬉しかったんだろうな。

女性キャラも魅力的だったな。主人公は、異世界に行った

普通の学生だけど、死に戻りを通して成長していく。

 

という、前置きはさておいて、小説書いてみたくなった。

前もいったかもだけど、小説家になるには、原稿用紙400枚くらい書く事と

それなりな日本語がかければいいみたい。

 

400字×400枚=160,000字

 

ブログ形式で1000字を160回続ければ、いけるんじゃないか。

日本語は、仕事でそれなりに何とかなった。

国語苦手だったけど、主語述語を学んだからなんとかなる。

 

ということで、1000字くらい10話続けてみた。

ようやっとる。

 

じゃあ、題材は?っていうと、

中学校2年生の時に友達と”RPGツクール3”で作成した内容でやる。

授業中に、レシートや紙の裏にシナリオを考えて、

友達の家に行って、RPGを作る。時間も忘れてやっていたなー。

 

f:id:monkichikyun:20200926220238j:plain

f:id:monkichikyun:20200926220244j:plain

 

プレイステーションのソフト。

当時データ保存は、メモリーカード使っていたんだけど、15ブロックまで保存できる。大体、一つのソフトで1ブロック使う感じ。

それを15ブロック使い切るという大作を作成した。

 

f:id:monkichikyun:20200926220137j:plain

 

アスキーRPG作品の入賞を狙って、ビデオに録画して投稿したのが、懐かしい。

 

その内容を小説で書いてみたい!!

本にしてみたい!!

誰か絵師に書いてもらいたい!!

 

実況やってみたかったなー。メモリカードが壊れてしまい。使えなくなって捨ててしまった。

 

弱点は、結構前のことなのでストーリーを忘れている。。。

最初の方は、覚えてるんだけどねー。

 

モンスターとかアイテム名、技の名前は、相方にお願いしていたので、

ほぼ覚えていない。

 

ストーリーは、微かに覚えているが、こまいところがわからない。

なんでこの仲間入ったんだっけ?みたいな。

 

ちなみに、女性キャラが一切出てこないという、

アニメ化に最も向いていない。しかも、所詮中学2年で作った内容。

大逆転なストーリーとかない。

 

まあ、今かけるとしたら、これしか武器がないから、これでやってみるぜ。

モン吉の絵とか挿絵でやるといいのかな。

 

中国来て少し自分の時間が使えるから、色々やろうぜ。

 

じゃあ、

再见 Zàijiàn