ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

10人に1人

你好

 

夜中0時くらいに北京市から電話かかってきて、PCRの結果、あなたは残念ながら陽性の疑いがあるため、基本情報を教えてくださいと女性から電話がかかってきた。中国語が早くて聞き取れず、英語でなんとかやったが、最終的にwechatでのやり取り。電話番号を伝えた。この方、日本語が少しわかる人だった。

 

眠くて、少し寝てたところ、2時半くらいに、フロントから電話かかってきた。防護服の女性が現れた。夜遅くなのに、お疲れ様です。

 

鼻と喉やられたけど、国際PCR級に奥底ではなかった。楽勝な感じ。

 

結果はすぐでて、陰性っぽかった。

 

結果とパスポートを写真撮って帰って行った。

 

f:id:monkichikyun:20221123035553j:image
f:id:monkichikyun:20221123035557j:image

 

その後、別の男性から電話かかってきて、中国語でバーって言われて、夜も遅いし、聞き取れないし、わからないから、イラついてしまったよ。

 

日本人だから聞き取れない、今PCR来たぞって突っぱねてたら、英語喋れるか?って英語で聞かれたからそっちに切り替え。

 

聞いたところ、あなたは陰性だけど、他の9人の結果が出るまで外に出るなということでした。

 

マジでハードル高い。そして、言語理解能力があまり高くないことにショックやで。。。まあ英語聞き取れたからトントンか。

 

以前も話したけど10人1組で検査する。

自分が一番目だったから、それ以降の9人で多分陽性者がいるかもということか。後ろは女性ってことだけわかっている。

 

てか、近くにいるのか。急に怖いな。何が怖いかって、コロナになることもだけど、謎の施設に隔離されることが怖いな。

 

明日早く解放されることを祈る。

 

再见