ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

白タク

夜に大連に着いたとき、ホテルまでタクシーに乗ろうと乗り場まで行ったら、ノリがいいおっちゃんが来た。

 

どこ行くの?って中国語で話しかけられて、ホテル名言って、あーあなた日本人ね、おけーおけーって荷物を強制的に持ってかれたぜ。

 

まぁいいやと思って乗ったら、案の定高額請求や。

 

200元だ。と中国語と英語と日本語で言ってきた。

 

たけーし。調べたら40元くらいでいけるわ。いくらならいいって言われたから20元だって言ってやったけど、ノーノー言われたよ。

 

降りようにも荷物トランクに入れられちゃったよ。

 

150元。

 

揉めるのも嫌だったので、手を打ったよ。

悔しいから中国語の練習でしゃべってやったよ。

 

あなたは日本語上手いね。大連の海鮮は美味しい。毎日中国語練習しています。

 

なんか、ハイテンションで答えてくれるよ。最後は、翻訳機で会話。

 

意味ねーし笑

 

ホテルに着いたら、カバン持ってってやるから200元でどうだって言われた。

 

いらんいらん。振り払ったよ。

 

f:id:monkichikyun:20210814232202j:image

 

この怪しいやつ。気をつけろ。

大連の海に沈んでますように。

くそ腹立つやつや。