ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

大連隔離6日目

1年ぶり二回目の中国大連隔離。

今回は、街中じゃなくて海側での隔離だった。

湖?海?が見えるいいところだったよ。 リゾートホテル。

一週間で二回の両鼻PCR。しかも朝サイレントで来るから困っちまうぜ。 すごい痛い。600元くらいかな。

 

スイッチライトとドラクエ11を勝手ずっとやってる。15時間やったかな。ゲームなんて最近やらなかったけど、やれるもんだね。 それかYOUTUBE見ているか。あまりいつもと変わらないね。自由に出られないだけ。

 

前回と異なり、なんかやる気が起きない。 日本に帰ったせいかな。 勉強やろうとHSK4級3冊7000円くらいで買ったけど、モチベーションがなくて進まない。

仕事は、慣れたもので、やっぱり初めてと二回目じゃ全然違うね。

 

しかし、日本で買ってきたお菓子が底をつきそう。

北京入りまで3週間必要なのに。カップラーメンはたくさんあるぜ。

 

ご飯は前よりいいかな。ウナギやラーメン、うどんが出てきてよい。ただ、ところどころ同じ内容なので全部食べれない。

 

100歩くらい歩いたかな。マジあるかねー。

 

窓が開くことが分かったので、開けてほんとちょっとしたテラス、テラスじゃないけど、そこがあるから、座って景色を楽しんでる。

 

マジ廃人や。

 

そういえば、結構入国する時は簡素化されていたな。ファイザーワクチンを日本で2回受けて、国際PCR受けて、健康コードを中国に提出してきたよ。

日本に住民票がないから成田か羽田しか受けれず、一回目は成田着なのでよかったけど、二回目は成田まで行ったし。成田エクスプレス?東京からの直通便も緊急事態宣言で止まって快速で1時間半くらい。時間しかかからないね。

入国する時、荷物をこれでもかって消毒された。べちゃちゃや。

 

太ってきたな。

 

あー、日本のコンビニのおにぎりおいしかったな。みんなもありがたく食べてーな。

口内炎できやがった。

 

ドラゴンズ負け方ひどいな笑 最終回5失点でサヨナラて。まあ、これが実力やね。

 

再见。