ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

大連隔離7日目

大家好!

 

やっと1週間。

朝ごはんは、チキンナゲットとゆで卵しか食べなくなったよ。

 

甘いお菓子2袋、無くなっちまったぜ。食いしん坊。

 

窓と入り口の扉が閉まらなかなってきたけど、建て付け悪いなー。

 

お風呂入れてるんだけど、最近貯まらなくなってしまった。また見てもらわないとね。

 

ちなみに、昨日トイレが流れないから直しに来てもらったら完全防具の人が対応してくれた。お疲れ様です。大連は19度くらいだからちょうどいいんだろうね。しかし、見慣れたものだ。最初来た時はビビったけどね。

 

と言うより、先週広州から謎のお届けのも。蟹とかソーセージとか鳥丸ごと、パン牛乳コーラ果物乾燥肉類?など。

 

えー、誰や。誰に聞いてもわからないとな。明らかに中国人の方向けの内容なんだけど、JALの袋に入ってる。ホテルの人に聞いても自分宛だと。

仕方ないから、コーラだけいただきます…もし別の方宛だったらごめんなさいね。でも外に出られないので勘弁してくださいな。

 

ずっとドラクエ11オーブ6個集めたところまで行ったよ。15時間。まぁまぁやっているよね。面白いねー。

 

テレビだけど、50元くらいで1ヶ月動画が見放題の契約して見てる。ドラえもんデジモン宮崎駿作品は日本語あるから流してるけど、基本中国語。当たり前だけどね。ひたすらドラえもん中国語流し続けてるよ。最近はピクサー作品を英語で聞いて字幕を中国語という感じ。音がないとマジ気が狂うからつけてますよ。

 

テニスボールを2個100均で買ってきた。壁に向けて全力で投げてたら、一つ真っ二つになったよ。弱いなー笑

 

箒があったので、先端のはく部分外して、全力で素振り。

 

ペットボトル空を集めてボーリングでもしようかなと貯めてるよ。

 

YouTubeでサラタメさんの自己啓発と仏教大愚和尚さんとでいすいさんのマリオRTAを中国から鑑賞、あとは松尾のアニメやファン太さんミネさんのモノマネアモングアスを見てますよ。これは中国の時とは変わらない。

そういえばANNの最近ニュースを見始めたなー。

 

…あー毎日何やってるんだろーって思っちゃうよ。

だけど、こんなこと日本にいる人は中々経験できないことだよね。こんな時期だし。大事にした方がいいよねー。

 

せっかくの時間だから色々やれるぞ!お金や自分磨き、プログラミング、本を書くなど、想像が膨らむ。

 

ただいざ来ると、やらねー笑

まぁ、強いて言うなら、日記の復活かな笑

 

昔から意志が弱いのが弱点です。そんな感じです。

 

皆さんは、日本があんな状況ですが、人混みを避けて、適度に外に出てくださいね。発狂しないうちにね。海を見ようよ。

 

再见。