ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

大連隔離9日目

早上好!

 

1日7000歩歩くといいらしい。

今の部屋大体壁から壁まで15歩、往復で30歩。

240往復くらいすれば、いいみたい。

 

苦行だなおい笑

ただ、最近今習っている中国語テキストを歩きながら単語と会話文を読んで歩いてみてる。240往復はきついけど全15章で30分くらいかかるかな。

 

やらないよりやったほうがいいな。

 

夜寝れなくて、最近はサンドウィッチマンの催眠聞き流しをYouTubeで流してる。暗い中一人で笑ってて不気味だ。

 

やらなきゃって仕事たくさんあるから、やろうに変えまひょか。

 

隔離の時に出会った方から連絡が来て、この生活に慣れたようです。自分は飽きてますが、去年の今頃の気持ちは、不安が少し和らいでいたのを思い出すな。中国語使わなくてもなんとかなるし。

 

外で工事していてずっとうるさい笑

建物を解体してるみたい。

 

そろそろ服を変えよう。

やっぱり、色々なところ行かないともったいないな。取引先があるからって南の方もっと攻めた方がいいかしら。プライベートだと飛行機のチケットがすっと取れないのが痛いなー。高鉄は取れるようになったけど。

 

ワクチンパスポートできるといいでげすね。本当ニュース見ると心が痛くなる。見なければ良いけど、日本語聞きたくて笑

 

中国と日本のやり方何が違うんや。強制力かな。今無理矢理例えば14日間全員家にいろってなった場合、文句が多いのか賛同が多いのかわからないな。それだけ我慢して、その間に施策考えて、やれれば抑え込み出来る気がする。仕事は職種によっていたでがあるところあるけど、仕方ないところもあると思う。

 

ドラゴンズ3位まで負けなしで確定や!きついですな。応援はします。ドラフトが楽しみ。

毎年の楽しみがドラフトって笑

強打者取ろうぜ。智辯学園こ前川くん取ろうぜ。

 

再见