ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

23.まばゆい光 #梅太郎伝説 目指せあと137話

まばゆい光により、梅太郎たちにかかっている効果が無効になった。

 

…なお元々無効であったので無効である。

 

スパン

 

ドスン

 

シャー

 

何かすごい音がしているが、まだ見えない。

 

===

 

梅太郎とシャフトは、やっと目の前が見えるようになった。

 

そこには、、、

 

町長が普通に切り干し大根を持っていた。

 

なんやねん。さっきの光と音はなんやったんだ。

 

「さて、梅太郎、この切り干し大根をもっていくといい」

 

梅太郎は、切り干し大根を手に入れた。

 

「ありがとうございます、これで次の街に行くことができます」

 

その時、町長の体が消えていく。

 

「梅太郎や、これで私の使命は終わった、最後に言ってお…」

 

町長は、消えてしまった。

 

中途半端に消えすぎて、最後が気になるが、それほどでもなかった。

 

「まあ、いいや、行こうぜ、梅太郎」

 

相変わらずさばさばしてんな、シャフト。

 

梅太郎たちは、町長の家を後にした。

 

===

 

町長の家のドアを閉めてから、気になったことがある。

 

もう一回、町長の家のドアを開けてみた。

 

「お、梅太郎、もう戻ってきたのか、大根おろしはどうじゃった?」

 

なんやねん。さっきの演出いらやん。

 

「ちょ、町長、最後何か言いかけて消えていましたが、、、」

 

「あ、あれはな、」

 

 

バシン!!

 

 

シャフトが思いっきりドアを閉めた。

 

「気にするな、行こう」

 

気になるわ。

 

===

 

ハイラル城まで戻ってきた。

 

パンプキン事件で相変わらずざわざわしていたが、おかげで普通に城に入ることができた。これはこれで問題じゃないか。

 

「おー、良く戻った、切り干し大根は持ってきたか?」

 

「はい、この通り持ってきました」

 

梅太郎は、切り干し大根を差し出した。道中濡れないようにラップでくるんでおいた。

 

「おー、これが伝説の大根で作った、切り干し大根か!!」

 

伝説ではない。

 

「早く、早く、ワシの口に、ぶ、ぶち込んでくれ!!」

 

なんだ、このプレイは。

 

「よっしゃ!!大きく口を開けておけ!!」

 

おいおい、シャフトたいがいにしておけ。

 

「うおりゃあああああああああああああ」

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおお…」

 

===

 

その後、記憶に残っていることは、

 

・シャフトが切り干し大根のラップを外し忘れる

ハイラル王口に対してシャフトの右ストレート

ハイラル王が3m吹っ飛ぶ

 

これくらいだ。

 

この後は、記憶があいまいであるが、ハイラル王が弱弱しく。

 

”旨かったと、南の関所は開けておいた。"

 

とつぶやいたように聞こえたので、しれっと、出てきた。

 

まあ、いいよね。