ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

3回目のhsk5級

你好

 

今日は、hsk5級を受けてきたよ。4人で、日本人と韓国人っぽい人と母親連れのヨーロピアンな子。

 

前々回は、時間間違えていけず、

前回は、pc入力で受けて140点

今日は、筆記タイプで望んだよ。

プリンタのインク切れで、すれっすれの受験票を持って。

 

やっぱりさ、説明が中国語でよくわからない。

なんか指摘受けたんだけど、マークシートちゃんと塗らないとダメだよって、聞いたフリしてた。

 

まー、聞けない、読むのが遅い、文章書けないの三重苦や。

 

文章書くところとか、単語知らなすぎてしょーもない文章にしかならなかった…笑

 

まぁ、勉強してないから仕方ないよね!

勉強して受けるだけ偉いよね!

と、自分を正当化している今日この頃。笑

 

時間はたくさんあるんだけど、三国志読んじゃうよね。

 

f:id:monkichikyun:20221016191935j:image

 

再见