ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

自信の無さ

你好

 

昔からさ、自信がない人でよ。

出来ていると言い切れない弱さあるよねー。

 

周りの目を気にしまくりで、周りと合わせないといけないっていう感情がめちゃくちゃ強い。

 

叱られることに敏感で、叱られたくないから合わせるって感じ。

 

勿体無いよね。

 

そんなこと考えながら、コンビニ飯を一人で食べるとか、寂しさの極みや。

 

でも、最近は叱られることなくなってきたな。

時代なのか、出来ることが増えたのか、

そもそも叱られるようなことはやってないか笑

 

みんなが多分嬉しいことをやろうとしているけど、それをやって一人でも嫌な人がいたらどーしょーみたいな感じ。そんな少数派にまでビクビクしてもしゃーない。

 

分かってるけど、チキン野郎なんだな。

 

周りからも褒められることも減ったよね。でも、褒められてもそんなことないって謙遜しちゃうから、褒められることに素直じゃない。

 

だけどふと振り返ってみると、最近会議の効率いいよねって言われた時嬉しかったな。試行錯誤中だけど。

 

答えなんかないもんだ。

だからさ自分としての答えを導き出して、他人からどう思われたって、やり抜けばそれが答えになるかもしれないと思って突き進んでみるよ。

 

---

週一の中国語、宿題の日記を授業前にささってやってさ、会話するんだけど、やっぱり単語が聞き取れなくて、単語が出てこなくて、絶望するレベルや。日本語で最後は勢いよく話すというプレーや。笑

 

---

コンビニでさ、ヨーグルト買って、ポッケに入れて、手をポッケに入れて勢いよく出したら、落ちて破裂したぜ。マンションの一階だったから、フロントの人に謝って、掃除のおばちゃんに謝っておいたで。ごめんちゃい。

 

---

色々食っとるな。マジで偏食やばすやで。

上手いんだけどね。火鍋は、辛すぎるのはきついけど基本うまい!

 

---

スタバでさカッコよくて勉強しているんだけど、結果が共合わないから、抹茶ラテを飲みに行っているだけ。そう、それだけや。

 

---

ゲーセンの当たったら扉が開いて物が入っているシリーズみたいなものを買うところがあって、買ってみた。ぴぴっとQRカードかざして、水を購入。重いぜ。

 

---

殻付きナッツの食べ方がわからん。ハサミの真ん中部分で割ろうとしたら、持つところが真っ二つ。なんやねん。

 

---

急にいつも一緒に仕事をしている中国の方に、おすすめのご飯の話を持ち出されたから、肉を紹介していたら、今週の打ち合わせの後のご飯を言われてた。そんなこと言ってなかったから予定入れてまったよ。ごめんな。でも、中々引き下がらないですね笑

 

---

中国共産党党会議は、1日だけと思ったら1週間あるんだね。なげー。5年に一回みたいだね。

 

---

診断メーカーって名前を入れたら色々な言葉を組み合わせて表示させて、プログラム書くみたいにして、面白い内容にすることが出来る代物。

 

昔瞬間アクセス数が一位になったという甘い蜜を吸いたくてちょくちょく作ってるけど、たいしてやってもらえない。寂しいな笑

 

---

日本に帰っちゃった友達から突然、スパイファミリーネタが来た。なんか嬉しいよね。いつもな感じでなんか落ち着くよ。

 

本当さ、人生って一期一会だね。

 

ピーナツ買い込んどけ!

 

再见

 

f:id:monkichikyun:20221019011709j:image
f:id:monkichikyun:20221019011712j:image
f:id:monkichikyun:20221019011718j:image
f:id:monkichikyun:20221019011715j:image
f:id:monkichikyun:20221019011721j:image
f:id:monkichikyun:20221019011724j:image
f:id:monkichikyun:20221019011727j:image
f:id:monkichikyun:20221019011730j:image
f:id:monkichikyun:20221019011733j:image
f:id:monkichikyun:20221019011736j:image
f:id:monkichikyun:20221019011740j:image
f:id:monkichikyun:20221019011743j:image
f:id:monkichikyun:20221019011749j:image
f:id:monkichikyun:20221019011746j:image
f:id:monkichikyun:20221019011752j:image
f:id:monkichikyun:20221019011755j:image