ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

集中隔離の電話

你好

 

11時半くらいに、マンションから電話かかってきた。

 

大変なことになった。コロナ陽性者が出たから、あなた達は隔離になる、すぐに物を準備してください。5日くらい、ご飯と水はあると思う。

え?自分がかかったんですか?いや、別の部屋の人。と、日本語使える人と話ができた。

 

マジか、と思って、すぐに準備した。

最後の晩餐と思い、冷凍焼き鳥買った。

あと、甘い物欲しいからワイマイでお菓子を買った。

 

結局、17時になっても来ない。

最後の晩餐ツーは、ピザ。

 

と、また電話かかってきて、今日は多分来ないと思う。もし、行きたくなかったらゴネればいいって。どんなんや。

 

気を抜いて、風呂入ってたら、誰か来た。慌てて服を着て出たら、何か渡された。説明全くわからなくて、手を洗う動画を見せられた。

 

なに、手を洗え?フロントに聞いたら、動画が送られてきて、自分でコロナ検査しろキッドだった。

 

両鼻突っ込んでグリグリして、液体に30秒。そして、リトマスみたいなやつにつけると結果が出る。

 

陰性だったよ。

 

結局、いつ出られるかわからない。いつ連れて来れるか。陰性だけど行くのかな…

 

不安や。


f:id:monkichikyun:20221124235036j:image
f:id:monkichikyun:20221124235041j:image
f:id:monkichikyun:20221124235045j:image
f:id:monkichikyun:20221124235048j:image
f:id:monkichikyun:20221124235052j:image

f:id:monkichikyun:20221124235120p:image