ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

もう在宅は慣れたもんよ

你好

 

🐏前から隔離に巻き込まれ、🐏後は自主隔離。

もう慣れたもんよ。だけど外に出られることは精神的に良いことや。

 

🐏が世界的大流行した2020年から中国来て、

ワーワーしている間に中国は厳しい政策の中、

国内移動は問題なかったのよ。

 

だけど、徐々にPCRが必須、北京から出だら戻れないかもだから、覚悟していく出張に変わり、

🐏になったら隔離される世界だった。

 

ここ最近は、もう家にいることが多くなったな。

正直、中国居らんくても良いよねって思うね。

 

ただ、急にwithコロナになっちゃったから、

外に誰もいない状況になるってすげーな。

 

コロナ急拡大の北京、ゴーストタウンの様相-市民に備える時間なく - Bloomberg

 

考えられなかったよ。隔離もいらない世界になりそうだし、このままみんな🐏になれば、また、経済が動き出すと思うよ。

 

もう少しの我慢やで。

 

周りの人が少しずつ復活してきてるみたい。

今日自主検査してみるよ。

喉以外は、なんとか良い感じや。

 

まだ🐏かな🤔

 

来週こちらの人と飯行けるかな🤔

 

久しぶりに外出たけど、さみーな。

-7度とか-8度とか。今外ビュンビュン風吹いているから、クソ寒そう-10度だって、体感-20度くらいじゃねーかな。やばす。

 

f:id:monkichikyun:20221217014944j:image

 

そういえば、昼に外に出てみたけど、

もう、扫せんくても良いんだね。

扫saoは、QRコードスキャンね。

 

人がいたから、やっているっぽい。

PCR受けてないから、9天になっちゃった。

飯屋にはいけやんのかな。ルールは、まだ48時間以内なのかしら。10人に1人にすぐ選ばれちゃうから全然更新されないっぽいね。意味あるんかね。

 

とまぁ、かかった人目線だけど。

 

好羊羊みたいに、かかって幸せみたいな空気があるみたいよ。確かに一回かかっちゃったて完治したら中な感じするよ、マジで。

 

f:id:monkichikyun:20221217013704j:image

 

f:id:monkichikyun:20221217015158j:image

 

検査キット全然来ないから、キャンセルしましたよ。会社がたくさん用意してくれた、ありがてぇ、どっかでこのご恩は返します。

 

f:id:monkichikyun:20221217020433p:image

 

---

仕事は、やることが多くて、一周して、手付かず。自分1人でやり切れることは、やっぱり少ないよねー。

 

タスク一覧をワンノートで作って✅入れるようにしてるんだけど、全然進まねー。増える一方や。時間かかるなー。ストレスだわ。というより、持ちすぎやね。

 

業務を減らす方法は、手放すことも大事なんだけど、どうなんだろうね。

 

---

さて、粛々と自分のことやっていくよ。こっちのタスクは、すぐ出来るな。やっぱり、やりたいことだからだよね笑

 

カタン大会に向けて、無駄にたくさん作ったで。

 

f:id:monkichikyun:20221217020212j:image

f:id:monkichikyun:20221217020103j:image

 

プロ野球チップスカード作成も捗ったで。
f:id:monkichikyun:20221217020107j:image

 

再见👋