ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

旅行

你好👋

 

とうとう旅行が動き出したな。

1,2,3月は、移動できるかな?

急なwithコロナ、うわべは少し店に人は戻って来た。どうなるかしら。

f:id:monkichikyun:20221223222506j:image

 

---

近くの河、凄まじく凍ってんなー。びびったわ。

というより、どさみぃ。
f:id:monkichikyun:20221223222509j:image

 

---

二つ目2元で二つ目無い絶望。
f:id:monkichikyun:20221223222513j:image

 

---

スーファミドンキーコング難しすぎんよ。

昔よくこれやってたな。

しかし結構前なのに、画質はマジで神だ。

てか、ゲームオーバーだと、セーブからなんだ、めちゃ戻る羽目にくそったれー!

f:id:monkichikyun:20221223222516j:image

 

---

木曜日は、冬至、餃子を食べると良いらしい。

いつもの餃子屋さんは、いっぱい入れなかったから、広州料理のところに行ったよ。普通に頼んだのに、サービスでついて来た。
f:id:monkichikyun:20221223222519j:image

 

ここの韓国料理も好久不见だったぜ。

いつも全部スープ飲めたのに、飲めなくなってた。体力も胃袋も落ちてんなー。
f:id:monkichikyun:20221223222522j:image

 

そういえば、近くの酒吧12月で閉めちゃうんだね。昼にパスタ食べてた。点菜が覚えられない兄貴がいなくなるのは寂しいね。売り上げがもうダメなんだって。

 

---

いつものショッピングセンター、扫码するところが無くなってる。なんか、中国来てずっとあったやつだから、変な感じや。
f:id:monkichikyun:20221223222525j:image

 

やっぱりサボテンや。
f:id:monkichikyun:20221223222528j:image

 

---

SPY×FAMILYの服と

f:id:monkichikyun:20221223222531j:image


f:id:monkichikyun:20221223222538j:image

買い込んどけ!

 

---

ポケモン売ってんな。中国語だけど。そこまで思いは無いよ。

f:id:monkichikyun:20221223222534j:image

 

---

クリスマスだね。寒いね。

日本に帰る人が増えて来た。寂しいね。

長い期間戻って来れなかったやつで、戻ってきた奴もいる。

 

プレゼント、喜んでくれるかな。

 

最近は、一人が多い。

そして、予算でずっと数字と睨めっこ。

エクセル使いこなすのが上手くなって来た。

 

そして、夜寝られない。不安症かな。

 

頑張ろうとしすぎだよな。

今日は、ずっとしゃべりっぱなしだったな。2時間予算、1時間進捗、1時間今後のこと。なんか微妙にイラッとしちゃったな。気にしなければ良いのに、気になっちゃうよね。

 

やっぱり、中国語は、スピーキング必要なんね。もう、やる気が起きなくなったよ。

 

英語勉強した方が良い気がする。

 

そういえば、既読スルーとか未読スルー、気にしなければ良い気がするけど、気にしちゃうよね。

昔から人の目が気になって生きて来たから、細いことを気にしちゃう。

 

気楽に生きるってどんなんだろうね?

 

再见👋