ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

年末感なし

你好👋

 

クリスマス終わっちゃったね。

ピザ食って、カタンやって、肉食って、

次の日、帰国の方をお見送りして、ラーメン食って、カタンやって、鰻食ってさ。

しっかりと楽しんでるなー。

 

空港でお見送りする時、写真を撮ったところ警察が来てザワザワしたみたい。写真を消せだって。まあ自分はすでに移動したんだけど。軍事施設や政府関連の情報があるかもしれないからって。もしあったらそんなところに置くなよ。

 

🐏になっちゃったから、急に怖いものは無くなった気がする。

 

しかし年末感ねーや。

 

f:id:monkichikyun:20221227083511j:image
f:id:monkichikyun:20221227083514j:image
f:id:monkichikyun:20221227083517j:image
f:id:monkichikyun:20221227083520j:image

 

---

そういえば、1/8から急に隔離なしなったな。デモってすげーな。テレビでもやってた、近く映ってんなー笑

コロナが爆発してるから、すぐには来ないかもだけど、これは日本からお偉いさんが来そうだな。


f:id:monkichikyun:20221227083523j:image
f:id:monkichikyun:20221227083526j:image

 

---

信号止まってるな。微妙に困る場所のやーつや。


f:id:monkichikyun:20221227083529j:image

 

---

哈尔滨ど寒い対策。

今週中に届いておくれ、物たちよ。

しかし、えーとこやな。

ツアー客11人とな。増えたなー。


f:id:monkichikyun:20221227083533p:image
f:id:monkichikyun:20221227083538p:image
f:id:monkichikyun:20221227083543p:image
f:id:monkichikyun:20221227083549p:image
f:id:monkichikyun:20221227083554p:image

 

---

昨日中国語やってて、先生とまた来年!って終わらせたのに、今日も振替であることに気づく。めちゃ恥ずいやん。でも、3年間、1,2ヶ月はこちらで探すと言い訳をしてやらなかった時期があるけど、ちゃんと週一でやり続けてるな。1時間だけだけど。他の人は、2時間を週3とかやっている人も。そこまでモチベーションが上がらなかったなー。でも、ようやったらと思う。ここはきっと強みなんだね。やるまでが長いけど。

 

もうすぐ帰国するやつと思い出話をしたけど、なんか寂しいよね。自分もいつか帰るんだけど、見送る側と見送られる側どちらもなんかぐっと来るよね。

 

あー、来週も当たり前のようにあいつに会って野球やバレーやって、飲んで、仕事はこなしつつって生活は幸せだったんだなと思う。

 

色々な人に出会い、たくさん笑った。

すごいありがたいことだな。

 

一つでも恩返し出来たらいいな。

 

再见👋