ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

北京着、カタン、バレー

你好👋

 

白酒飲んで、ホテルのベットにスーツのまま倒れ込んだら、気絶するように寝てまった。

 

9時のフライトだから、7時半くらいにホテルを出発しなきゃ。ご飯食べたかったけど、ギリギリまで寝る。

 

发票を前台でもらう時、なんか微信がうまく動かず、支付宝で払う。

 

滴滴読んだけど、近くで地下鉄の工事してたから、場所が難しく、司机から打电话。なんか、地図上で止まってるから、そこまで歩く。马上到了と言いながら。

 

なんか、わーって言ってきたけど、訛りがすごくて聞き取れない。というより、そもそもそんなに聞き取れないんだけど。

 

運転中に告诉って多分言ってたんだけど、何言っているから分からず…ETC言うてるから、高速で支払うかどうかなのかな?ETC可以って言っておいた。なんか上手く行ったぜ。

 

空港の荷物検査の時、雨伞って言ってきたから、スーツケースから出す。たまにあるやつ、カバンに入れておけばよかった。

 

ついてから、家に帰り、カタンへ。1勝出来た。

その後、バレーへ。英語圏の人が来て、バレーのコーチしているとのことで、熱血。気に入ってくれたか知らんけど、すげー話しかけられた。ポテンシャルで乗り越える。

 

とまあ、日本語と中国語を交えたルー大柴みたいになってまった。

 

疲れたぜ、そんな日常や。

 

再见👋