ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

休みに仕事

你好

 

メールをクラウドに移行したんだけど、メールが見れなくなったーって連絡くるよね。

 

すげー頑張って、資料作って、説明もある程度やって、展開しても、困ったって連絡が来る。

 

ITインフラってさ、使えてて当たり前、使えないと困ったなんとかしろよって言われるよね。

 

ITやりたい人ってどんなモチベーションなんだろうね?

 

あ、自分が笑

 

セキュリティで少し方法を変えて、展開。自分でできる限界ってあるね。ベンダーさんがやってくれればいいけど、状況が違うからやりきれない。

 

個別で連絡してくれた人には、なんとか連絡したよ。

 

昔は、電子メールなんてなかったのにね。今は毎日仕事ができてしまうのは、良い悪いってあるよね。

 

メールが外部で使えなかったら、休んでくれ。

ちなみに、手順書作ろうとして消したりしたら自分が使えなくなってまった笑

 

ミイラ取りがミイラになってまったよ。

 

仕方ない!!革命には、血が必要だ!!

 

しかし、日本語はともかく中国語の展開も必要だから2倍時間がかかるんだよね。なんとかならないかしら?例えば、翻訳でとにかく変な表現でもそれでなんとかしてもらうとか。えーやんそれで。

 

もっと前向きな仕事がしたいなー。

 

===

 

最近外食が多いな。飲み会が多いって言った方がいいかな。疲れてきた。

 

バレー野球も楽しむぜ。野球は、今月で終わりや。グラウンド使えなくなった。

 

宇宙兄弟アニメを久しぶりに見たけど、おもろいな。一つ一つの言葉が熱いよね。

 

ヤクルトオリックス戦をヤクルトファンと居酒屋で見たんだけど、熱い試合だったなー。ドラゴンズも日本シリーズ見たいな。

 

f:id:monkichikyun:20221024005931j:image
f:id:monkichikyun:20221024005938p:image
f:id:monkichikyun:20221024005943j:image
f:id:monkichikyun:20221024005946j:image
f:id:monkichikyun:20221024005935j:image
f:id:monkichikyun:20221024005949j:image
f:id:monkichikyun:20221024005952j:image

 

再见