ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 プロローグ 中国へ旅立ち!!

構成は全然考えていないので注意してください!!

殴り書き!!

 

ホテルにチェックインして、中国の仕事に勝つ!!

ってことで、ホテルにあったローソンでカツ丼を購入して実食。

てか、ソフトバンクから66カ国で2GBまで利用できて電話もできるってことで

楽天モバイルにした。

 

んだけど、iphone海外使えねーじゃんってその時気づいて、変な冷や汗。

 

楽天モバイル、iPhoneは海外ローミング無料の対象外に?

 

海外でも使えるって言ったけど、iphoneは保証を担保しているわけじゃない

ということだったので。。。

 

しかも、simカードからesimにしちゃった。

現地でアンドロイド買ったら使えたかもしれないのに。

 

やってまったぜー。

 

あとは、持ち込み荷物カバンを機内に持ち込むか持ち込まないか

無駄に悩む。。。

 

と、色々考えていたら寝れなくなって、3時。

起きたのは6時。眠い。。。

 

髭剃って、シャワー浴びて、チェックアウトして7時くらいのバスに乗って成田第二ターミナルへ!

 

会社の計らいでJALビジネスクラス!!

初めてのビジネスクラス。窓口のところであたふた。

とりあえず、カバンは預入荷物で出した。

 

f:id:monkichikyun:20200925000554j:image

 

ここで、キャリーケースじゃなかった普通のカバンは、45リットルの袋で二重にした。どっかのサイトに書いてあったから。

 

さて、楽天モバイルが利用できない問題では、simを買うことにした。

 

モバイル系も窓口が地下一階と三階にあるらしい!!

ってことで行ったらコロナで休みとな。

 

絶望や。

 

すると、自販機があった。

基本的に日本に来た外国人向けでJapanオンリーだった。

 

絶望や。

 

と思ったら、アジア向けがあったー!!

 

f:id:monkichikyun:20200925000438j:image

 

あー神様。

 

8日間4GBで3500円。

 

うーん。日本円が後5000円くらい。

背に腹は代えられないと思いつつ、なんか渋っちゃった。

3箇所くらい自販機があったから徘徊したけど、同じやつしかなかった。

 

うん、仕方ない購入。

 

これですっきーりして、保安検査へ。まあまあ人がいた。

 

f:id:monkichikyun:20200925000641j:image

 

中国に帰る中国の方が何人かいた。

涙涙で抱き合って、またねーってしていた。

数組いたな。

 

少しもらい泣きしながら、なんか寂しくなっちゃった。

 

とりあえず、ここは全然難関じゃないのですっと通過。

 

駐在の人からタバコ買ってきてーということで

2カートン買った。

 

f:id:monkichikyun:20200925000718j:image

 

JALビジネスクラスは、ラウンジが使えるとのこと。

場所がわからないのでタバコ買ったところで場所を聞いた。

まっすぐ行って左手に見えるとのこと。

 

とりあえず、指示通りに行ったけど。なかった。

明らかに人がいない飛行機の乗り場に近づいていた。

歩く歩道を無駄に歩きながら、掃除のおじさんに

改めて確認した。

 

行き過ぎた。何だよ。

 

おしゃれな入口から突入。

 

f:id:monkichikyun:20200925000802j:image

 

シャワーとか浴びれるらしい。

 

f:id:monkichikyun:20200925000836j:image

 

関係ないからひとつ上がって部屋へ。

 

結構人がいたな。帯同で行くと思われるお母さんとたくさんのお子さん。

ザ仕事って人。

 

こんな時期に結構みんな行くんだな。

 

ところで、食べるものは、いいもんばっか。

とりあえず、麻婆豆腐と野菜とスクランブルエッグとご飯を注文して

コーラを飲んだ。和食御膳とかラーメンとかケーキとか

たくさーんあった。

 

f:id:monkichikyun:20200925000938j:image

 

食べ終わってラーメン食べようか迷っていたら、

裏に寿司があるとのこと。2種類のネタとたまごとのことで

一貫づつ+味噌汁もらった。

 

f:id:monkichikyun:20200925001004j:image

 

うめー。

 

トイレ行って、乗り場へGO!

 

いざ着くと、いっぱいだった。

中国の方と思うんだけど、上から下まで完全感染予防の人が

何人もいた。さすがや。

 

f:id:monkichikyun:20200925001112j:image

 

グループ2ということで早めに呼ばれた。

というよりかほぼ先頭で入れた。

 

新人の中国の子がパスポートチェック。

不慣れながら頑張ってやってもらった。

これから羽ばたくやで。

 

ビジネスは、個室。大体3時間ないくらいのフライト。

 

シートベルトあるやん!

足伸ばせるやん!

なんか小物入れるところあるやん!

 

f:id:monkichikyun:20200925001203j:image

 

とテンション高め。

 

とやっているうちに、

飛行機が飛び立った。

 

バイバイ。日本。

 

f:id:monkichikyun:20200925001239j:image

 

とりあえず、内容分けます!

ここまで!