ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 2日目 残りタジマジン

今日もなぐり書きやで!!

 

朝起きたら汗ビッショリだった。

うむ、寂しい。ホームシックになったよ。

ぼーっとしてたら、7時30分くらいにノックだ。

朝ごはんのお時間らしい。

 

朝ごはんは、謎の白い汁に揚げパンなど。あとりんご。

チキンボーンみたいなやつとベーコンが一番美味しかった。

 

f:id:monkichikyun:20200925005217j:image

 

なにかしたいと思い、ラジオ体操をやることにした。

スタンプカードを13個貯めるんだ。

 

とりあえず、8:30から仕事を開始した。

 

検温を9時と15時に経理(社長、ここのオーナーかなー)にWechatで送る必要がある。

個別に送る。送ったけど。返事なし。絶対忘れる。スマホでアラート設定や。

 

10:00くらいに突然のノック。

あー、500ml水が28本と、トイレットペーパーなどの換えがドカンと置かれていた。

あー重たい。

 

f:id:monkichikyun:20200925005309j:image

 

11:00くらいにノック。

 

昼飯が来た。

いつも思うんだけど、ちょーっと早いんだよね。

 

仕事を終えて、昼飯。

ハンバーグや麻婆豆腐になりきれない何か、バナナなど、一番良かった。

 

f:id:monkichikyun:20200925005346j:image

 

少し疲れたので、ベットで寝てしまい。

 

昼から仕事。

 

14:00くらいにノック。

今日はよーくるな。

 

今度は、会社からの物資。

PCや電話のsimカード

カップ麺やお菓子やチョコ、味噌汁やのり、お皿、ボディーソープなど、

生きてくための物資だった。

こりゃーありがてー。持ってきやつとちょっとかぶっちゃったけど、それはご愛嬌。

 

f:id:monkichikyun:20200925005415j:image

 

嬉しくて貴重なお菓子食っちゃった。

 

あ、楽天モバイルIphoneで使えた。どうやら、電話は楽天リンクで使えていたけど、データ通信ができていなかった。なぜならオフってたから。いけるじゃん。素晴らしい。

 

PCを日本で使っていたようにセットアップ。キー配置が違うから苦しむ。。。

エスケープでローマ字から英字に変えれんし。

確認したら、シフト+capslockだった。これはわからない。。。

 

15:00に検温、すっかり忘れていた。アラームで気づく、素晴らしい采配。

送ったら絵文字返ってきた。フランクやな。

 

17:00に夜ご飯。やっぱり早い。。。

 

ちなみに、記者の人が同じ場所で同じような隔離を受けていた記事があったとのことを教えてもらった。まさにこれ。てか、ここまで報道していいんだなー笑

記者が実体験 中国の完全隔離 - Yahoo!ニュース

 

仕事を終えて、自分のじかーん。

 

ご飯を食べる。

もう飽きた。味噌汁やふりかけでごまかす作戦に出る。

 

f:id:monkichikyun:20200925005653j:image

 

とりあえず、

 ・野球グローブとボールを持ってシャドウピッチング、ピッチャーじゃないけど。

 ・NHKみんなで筋肉体操@youtube、これを毎日やったらムキムキや。

 ・中国語の勉強、付箋を使って、対象のものにつけた、見たら一回発音や。

 

f:id:monkichikyun:20200925005759j:image

 

何もしないよりやったほうがいいでしょう。ね。

 

そして、野球速報アプリでドラゴンズ戦を見ながら、5連勝を見届ける。

中国に来てから負けない。素晴らしい成績。

 

風呂入って、ブログを書く。

 

そして、オープニングとエンディングが日本語のドラえもんを聞き流し勉強。

大雄(Da4xiong2)がのび太ということがわかった。

 

ということで、少しずつ、リズムを作っていくこととメリハリが大事なんだー。

 

ここまでにしよう。

 

うわーーー蚊がいやがる!!!

こえー、しかも倒せなかった!!!くそーエアーマンが倒せないよ!!!

 

あと、タジマジンや!