ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#ダン吉の隔離生活 8日目 残り根尾昂

さあ殴り書くぞ!

あれ、残りの背番号ナンバリングがおかしいぜ。

根尾昂再登板やで!

 

今日は、変化があった日だったよ。

昨日23時くらいにアシタゴゼン9ジカラ10ジマデノアイダニケツエキケンサアルヨってWechatできました。

※演出のためカタカナにしていますがちゃんとしたかたことの日本語出来ました。

 

9時からスタンバイ。仕事もずらした。

 

 

こーへん。

 

10時になった。こーへん。仕事があったのに、送れますと言っておいた。

 

すると、10時少し回ったところでドアのノックが。

 

開けると、完全武装したお姉さんが試験管を持って現れた。

試験管を目の前に出されて名前が間違いないかという言葉はないが察してくれって感じだった。

 

自分のイメージは、日本でよくやる座って、リラックスして、アルコールやかぶれはないか?気持ち悪くなったことがないか?みたいに聞かれるものをイメージしていた。

 

部屋に入ってきて、※ごめんなさい、入り口に洗濯ロープつけて邪魔だったね。

 

椅子に座らされて、

 

綿棒渡されて、

 

左腕上げて、

 

脇あたりに血を止めるゴムを付けて、

 

ゴムが取れて、

 

ゴムを付けて、

 

ゴムが取れて、

 

ゴムを付けて、もうつかないので自分で持って、

 

アルコールつけて、

 

針さして、※これは痛くなかった。

 

針先に試験管がついていないことに気付き、慌ててつけて、

 

針抜かれて、

 

綿棒で押さえろって無言のプレッシャーを受けて、

 

去って行った。

 

…郷は郷に従えだ。痛くなかったしいいか。

 

ということで、

今日は、中日の試合があるということで、中国で教えてもらったアプリがあるので、

それを紹介しようかしら。

 

アプリの名前は、”企鹅体育(Qì'é tǐyù)”

日本語訳だと、ペンギンスポーツという意味らしい。

 

f:id:monkichikyun:20200929230251j:image

 

あ、ちなみに、Iphoneだとインストールできなかった。おそらく、地域を中国にしてインストールしないといけないと思われ。。。

 

だから、アンドロイドでインストールしてみた。ちなみに、許可されていないのであぶねーぜって出てくるから、使うんだったら気をつけなきゃ。

 

世界中の色々なスポーツが見れるっぽい。クリケットもあった。

ちなみに野球は、 棒球 Bàngqiú。

 

f:id:monkichikyun:20200929230321j:image

 

上記のカテゴリに入れば、日本の試合が見れるみたい。

 

f:id:monkichikyun:20200929230331j:image

 

いやー、これは、相当オフホワイトなアプリや。

 

扱いには気を付けるやで。。。

 

あ、そうそう、WeChatで中国の方々が集まるグループに入りましたが、結構知識が深い人が多かった。日本にいる中国の方もいて、今日甲子園に足を運んでいみたい。

 

99年の優勝時のゴメスと関川と野口を知っている猛者もいらっしゃった。

なんか、うれしくなったやで。今日は、負けて大荒れだった(と思うんだけど、中国語ばかりでついていけず)。とりあえず、日本語でまけほーと言っておきましたw

 

今日中国語で学んだことは、

 

天一定会赢的!Míngtiān yīdìng huì yíng de!

 

明日は勝つ!

 

という意味なそうな。

そろそろ、甲子園で勝とうぜ。

 

ということで、今日のごはん!!

朝ごはん

3回連続3回目

 

f:id:monkichikyun:20200929230416j:image

 

昼ごはん

おー麺が出てきた!何気にうまかった!

しかし、今日は、朝ごはん食べるタイミングがなかったから、昼ごはんと一緒に食べた。ヘビーだぜ。

 

f:id:monkichikyun:20200929230432j:image

 

夜ごはん

ニンニクがきいた肉とインゲンみたいなやついけるぜ。 

 

f:id:monkichikyun:20200929230517j:image

 

ということで、ものすごい速さで一日が終わる。

あー終わる。

 

世界が終わるときはー、離れることもーなあーい。

このとらじでぃーなーいー。

 

残り、根尾昂。