ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

#中国駐在 英智24日目 北京ダック

大家好。今天我想也写日记。

 

ドラゴンズ負け。あー。負け。

 

===

左腕が痛いのとお腹がなんとなく調子が悪い。

なんなんだ。あ、昨日のジムでの筋トレか。

お腹は、昼のカルボナーラとコーヒーからかな。

 

f:id:monkichikyun:20201030005021j:image

 

うん。

 

f:id:monkichikyun:20201030004617j:image

 

北京ダック食べたやで。美味いやで。

 

===

基本的に、日本と中国、中国会社内、中国会社外の調整と合意させることが主な仕事。そして、資料作りやレビュー。海外駐在ってそうなんだよね。

日本でやれていたことは、当たり前にできない。財力も環境、考え方が違うので。

 

だけど、一緒に仕事している人は、すごく情熱的で面白く、すごく気を遣って頂いています。そもそも、日本語に寄せてきてもらっているってところだけですごくありがたい。

 

駐在員はコストがべらぼーに高いからパフォーマンス出さないとなんやねんと思われる世界。

 

やれることはやります。やれないことでもやれる方法を考えてみます。それでも出来ないことは、縮小してもやります。それでも出来ないなら、別の機会でやります。それでも出来ないことは、別の視点でやります。それでも出来ないことは、、、わすれます。

 

日系ベンダーは高い。だけど、仕事の質は高いところは高い。多少高くてもそう言うところと組んで仕事をやっていきたいね。

 

楽しみたい。野球もね。

 

あ、ドラゴンズ助っ人外国人投票をやろうと思うよ。やりたいことやで。

 

ほな、再见。