ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

パスポート更新

f:id:monkichikyun:20211110002140j:image
f:id:monkichikyun:20211110002135j:image

 

你好

 

パスポートがもうすぐ切れちゃうから。

日本大使館に行って見たよ。

いやー、ここだけ日本や。パスポート更新のところは小さな市役所や。

 

緑色の服を着ている中国の方は、中国語しか喋れないから、パスポートの顔のページを見せるということを知らないと詰むな。あと単語も、护照が分かってないと、聞き取れない。大変や。

 

しかし本籍が変わってたら戸籍謄本がいるって言われちまった。日本から取り寄せるというプレイが必要。

 

3営業日でおわた。バレー仲間の方が大使館関係なのでわざわざ会いにきてくれた、嬉しいぜ。

 

今から、VISAや居留許可、銀行、電話番号をやるんや。すごい大変や。

 

再见