ダン吉の日常

ダン吉の趣味の部屋やで

3.はじまりの町へ #梅太郎伝説

 

あれから何日飛んでいるだろうか。

ずっと海の上を飛んでいる。

ただ、意外と寝れることに自分でもびっくりした。

両頬は未だにズキズキ痛む。

 

食べ物や水分は、吹っ飛ばされる前にギリギリ梅を

何個かオムツに入れていたのが功を奏した。

しかし、なぜオムツをしているかは、

そこはファンタジーだとして忘れることにした。

 

飛びながら、ふと考えた。

あの場所にいった理由を。

 

あの場所に行かなければ、

おじいさんとおばあさんは仲睦まじく暮らせたはずだ。

梅太郎は、どうしよもなかったことであるが

後悔と責任を感じてしまっていた。

 

きっと、あの後もずっと戦いが続いているのであろう。

いま、自分に出来ることは何か。

ほとんどない経験の中でぐるぐる頭の中に巡らせた。

 

そして、ひとつの結論に至った。

 

それは、おじいさんとおばあさんの喧嘩を止める。

これは、最初に思ったことであるが、やはり、

これは使命、いや、天命であると自分に言い聞かせた。

 

自分で蒔いた種は、自分で刈り取る必要がある。

 

梅太郎は、強い思いで、この理不尽な運命に立ち向かうことにした。

 

==

 

さらに数日、飛んで梅もなくなってしまった。

このままでは、ゲームオーバになってしまう。

喧嘩を止めに行く以前の問題だ。

死が近づいてきていると思った梅太郎は、恐怖を感じていた。

 

それ以上に、ずっと海の上を平行して飛んでいることに

物理の法則を無視しすぎていないかとツッコミを入れる

余裕はあった。

 

すると、少し降下を始めた。と思った瞬間、突然落下に変わった。

野球のフォークボールがありえない角度で落ちている感じだった。

 

下を見るといつの間にか海を超えて、街に差し掛かっていた。

一直線に民家に落下していった。

 

ファンタジー世界では、落ちる寸前に魔法などで

ふわっとギリギリで宙に浮くとかよくある話。

梅太郎は、大丈夫だだろうと、口笛を吹きながら

余裕をかましていた。

 

バン、バキ、グシャ、ドン、ヒャッハッハー

 

そんなの関係なく、家の屋根から突っ込み、

家を壊しながら貫通して地面に叩きつけられた。

最後の笑いみたいな効果音に腹が立った。

 

一つ言えること、

重症ではあるが、なんとか生きている、これならこれでファンタジーだな

と。

 

一命をとりとめた梅太郎は、

その家で大切に育てられ、成人を迎えた。